fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

コロナウイルス

猛威を奮っているコロナウイルス 公立学校の休校要請や大規模のイベント自粛、株価下落と実際の病状以上に深刻な事態となっています 今のところ身近で感染者の方がいるとの情報は入っておりませんが保育園の保育参加中止、学童の春休み期間中の郊外遠征中止となりました と、ここまで感染力があるとは恐らく誰も思ってなかったでしょう それ故に後手後手に回ってしまい現在の状況が生まれたんでしょうね あの東京ディズニーランドも休園 仕方ないのでしょうか?
ここからは私見になりますがこのウィルスの最大の難点は治療薬が無い事で感染した場合、自身の免疫療法以外手がない 当然病院に行ったところで治しようがない現状ですよね コロナウイルスを軽視するつもりはありませんが今現在とりえ得る予防法を見る限りインフルエンザとほぼ同じ 手洗い、うがい屋内の密集を避けるなどすれば必要以上に恐れる必要はあるのかなぁ・・・・と思ったりもする訳です 勿論、当店でもそれなりには気を付けてはいるものの手洗いうがい以外だと・・・f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20200228134041j:plainf:id:fuziyapan3859gt3859gt:20200228134504j:plainこの程度位しか思いつきませんでした 効いているのかいないのか目には見えませんので気持ち程度のつもりです そもそもインフルエンザもかかれば自宅待機 感染予防もするわけで毎年毎年感染して死亡者も出ますがこれほど警戒してないのは過去に事例があるかないかの違いだけで今後は恐らくコロナウイルスの対応マニュアルも作成されて周知されていくものだと考えています なので過剰にマスクを買い求めたり、出歩くのを控えるのはちょっと違うのでは?感染力が強いのはわかりますが大勢が密集するような環境でもない限り外出も気晴らしにはよろしいのではないでしょうか 外出禁止したところで感染していない地域でそれはやり過ぎだろうし、町が閑散として気分も滅入る 病は気からとも言いますし、根性論でどうにかしろとは言いませんが明るい町に病は不要 そうあって欲しいと願う私でありました ディズニーランドは休園ですが冨士家パンは営業してます