fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

GW終盤

いよいよGWも終盤 あいにくの天気になりそうですが皆様のご予定はいかがですか? 当店2日~4日まで「日野祭り」に参加していた為、休業させて頂きました ご不便をお掛けしましてすみません お陰さまで祭りも無事終了しました

四年ぶりに開催された祭りは大にぎわい なにぶん以前の祭りから時間が経っていたので手際が良いとは言えませんでしたがお祭り好きのご意見番のような方は何処にでもいらっしゃる訳でして、そう言った方々からああだこうだと話を聴きながら最終日を迎える事が出来ました 曳山は16基あり、御神輿の番が当たらない今年はその16基全て揃う年だったのですが残念ながら1基欠けた15基の巡行でした 次回16基揃うとすれば6年後・・・オリンピックよりも長いですね(笑) とは言え日野祭りは毎年GWには開催されますのでまた来年日野町にお越し頂ければ嬉しいです