fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

お客様?

今日も天気が良くて気持ち良いですね 空気が乾燥しているようなので火の元にはお気をつけ下さい 私も仕事で火を使う事がありますが2つ同時に進行すると必ずやらかします 火事とまではいかないまでも焦がしてしまったり、煙が出たりとヒヤッとする事があるので今では一つの作業が終わるまではその場は離れません おっと、随分タイトルと話が逸れてしまいました 実は昨日の事なのですが作業していると店の扉がわずかに開いて覗き込む人影が・・・以前から言っているように店の外観は古民家そのものなので本当にパン屋なのか?って感じで覗かれる方が多いんです なので今回もそうなのだろうと思って話しかけると「実はお聞きしたいことがあるんです」って改めて言われるので何を聞かれるのだろう?と思っていたら「私、前のアパート(昨年出来たばかり)の者なんですがゴミ収集車がゴミを出しても持って行ってくれないんです 名前を書いて出さないといけないんでしょうか?」って言われたんですが自治体のゴミ収集場所とアパートのゴミ収集場所って違いますよね 当然当店は自治会に入ってますし、協議費も払ってますので自治会側のゴミ収集場所にゴミは捨てます なのでその辺はアパートの管理会社に聞かないと分からないです 確かにゴミの分別とか細かいルールがあるのでその都度ゴミ出しする時は注意喚起されますがそう言う事はアパート管理会社は説明しなかったんですかね?と言うような来客でした ちょっと珍しい内容の訪問でしたのでつい記事にしてしまいました

 パンの話でなくてすみません 明日も営業してます ご来店お待ちしております