fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

自転車でいらっしゃい

 先週の事なんですけれど電話で彦根市からパンのご注文を頂きまして、翌日にご来店下さる事になりました 午後には到着出来るとの事でしたのでお待ちしていると電話が一本ありまして近くまで来たのだけれど場所が分からなくなってしまったので教えてほしい との事でした 場所を説明すると間もなくご来店 一度来たことがあったのでその事を地元の方と話していたらまた買って来るとなったらしいです ありがたいですね ただ、ここからが今回の話の本題 帰り際に買われたパンが入るかな?とおっしゃられるので私は思わず❓ なぜなら車で来ていると思い込んでたので車に乗らないほどのパンでもなかったので余計に❓すると自転車で来たからと言われるではないですか 確かに自転車好きなら来れない距離ではないです(40キロ位) 私自身も自転車で彦根市まで行ったこともあるのです ですが、今回来られたお客様は60歳は越えてらっしゃるであろうと思われたのでてっきり車だと決めつけてました(大変失礼しました)よくよく話を聞いてみると電車に自転車を乗せてやって来たそうです なるほどこれなら距離があっても気楽に遠出出来ますね 通学通勤時間帯は駄目ですが基本的に近江鉄道は自転車乗り入れ可能なので体力に自信がなくてもサイクリングに挑戦してみてはいかがですか?