fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

春よ~来い

 

雪はさすがにもうご遠慮願いたいところでありますが先週末から寒さがぶり返してなにをするにも億劫になってしまって駄目ですね ここは気合を入れて新作パンに挑戦!!と、言っても今月招待された食品の提案会でちょっと季節もので使えそうだなと思っていた桜餡が丁度納品されたところだったので早速使わせてもらいました

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20170220165708j:plain

綺麗な桜色の餡です 黒い粒のように見えるのは刻まれた桜の葉です 薫りは丁度桜餅をイメージしてもらうと良いかと思います さて、どんなデザインにしようかな・・・やっぱり桜の花をイメージしてみますか!

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20170220170057j:plain生地の中央にはカスタードクリームで仕上げて後は発酵して焼くだけ 生地の分量を30gと小さめにして食べやすくして2個入りくらいでどうでしょう

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20170224172938j:plain

桜あんぱん

税込 ¥113円