fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

氷点下

今週は、布団から出るのが嫌になるくらい寒いですよね 夕方6時で気温が3.2度 これでもかってくらいに風も吹いてくるし嫌になります これだけ寒いと明日は・・・なんて思ってたら・・・

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20161216134942j:plain

ちょっと分かりづらいでしょうけど、ほんのり瓦の上に粉雪が積もってました 北の方からやってくる車には雪が積もったままで走っているものもあり、本格的に冬到来って気分になりました 元々日野町は滋賀県の位置的には南寄りにあるのですが標高が高いために雪も北部並みに積もるんです 

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20161216135432j:plainこれは去年の冬に子供と滑り台を作って遊んだ写真ですが、温暖化しているとは言うものの降るときにはそこそこな量が降るので大変 ここまで降られると客足も遠のくので雪で遊ぶしか方法がないのです(笑) 滋賀県にもスキー場があるくらいですからスキー帰りに当店に立ち寄るなんてプランもどうですか?(疲れてそれどころじゃないって)