fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

無駄のないパン

食パンも焼いたその日はフワフワでも、日が経つにつれ徐々に水分が抜けてぱさぱさしていきますよね けれど、トーストすれば余分水分がとんで表面がサクサクのパンに早変わり 更に、パサパサになったって事は当然パンの水分がなくなったわけで逆に言えば無くなった分、吸収しやすいって事でもあるので「フレンチトースト」に使うのにはもってこいなんです 卵と牛乳に砂糖を加えた物を滲みさせて焼くのですからしっかり滲み込んでくれないと味も付きにくい ですから日にちの経った食パンっていうのはある意味「フレンチトースト」にはうってつけのパンと言う事で、作ってみました 一晩漬け込んで焼き上げました

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20161215210502j:plain

ジャン!!

「フレンチトースト 2枚入り」

税込 ¥113円