fuziyapan3859gt3859gtのブログ

日野町のパン屋さん

日野町の特産品

滋賀県日野町には「日野菜」と言うかぶの一種で町民に親しまれている伝統野菜があります

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20161122124822j:plain

 この「日野菜」多くは漬物として日野では「日野菜漬け」として食卓にもあがります そんな「日野菜」を使って何とかこの日野町を知ってもらえるきっかけになればとご提案したのが「日野菜サラダパン」

 

f:id:fuziyapan3859gt3859gt:20161122125100j:plain

小ぶりのコッペパンにポテトサラダを挟みその上に「日野菜漬け」を刻んだ物をのせてあります 「日野菜漬け」の適度な塩気と酸味がポテトサラダと相まって想定外な味を醸し出してますよ!!日野町に来たらぜひ「日野菜サラダパン」食べてみてください

税込み ¥130円